プロジェクトL'Arc覚書

サポカ編成について トレーニングの踏み方 ①海外遠征を調整と考える育成 ②海外遠征を主にした育成 育成の流れ サポカ編成について このシナリオでは「このデッキが正解!」といったものがなく、持ってる因子やサポ資産、踏み方や育成キャラの成長率などでか…

機略戦レポ?!

・1日目 なんも分からず手探りでやった。復帰勢が多いし7vs7の指揮慣れてないしで、勝ってもほぼリセットかけながらやってた気がする。相手チーフテン多すぎて余裕で引き潰されてワロタ。勝率半々くらい? あとクランに3人いた指揮官のうち一人が彼女に…

グランドマスターズ覚書

チャンミ用です ・ジュニア期リタイアを恐れるな卍 →メイクデビューまでにお休みお出かけで欠片×2を拾う →メイクデビュー2ターン前に即女神使用(青か黄以外ならリタイア) →メイクデビュー終了時に欠片が三つ以上溜まってるハズ →そのまま女神即仕様(青…

野菜畑オフ -中山金杯- 忘備録

2023年1/5(木)に中山金杯行ってきたので振り返りをします。(競馬のお話) 起 私主導で行ったのだが、自身も競馬歴1年程度のニュービーなため、また中山競馬場に行くのは初めて(有馬記念の抽選は二連続で落選した。お𝑓〇𝑐𝑘ですわ)なためソコソコの下調べ…

Vk75.01(K) のここがスゴい!

Vk75.01(K) のここがスゴ(く弱)い 装填時間14秒以上! 車体、砲塔に四つの弱点! ゲルマン魂! Vk75.01(K)! 装填時間14秒以上! 装填棒を乗せなかった場合戦友食料込みでも15.90秒だった。棒なんて乗せる余裕なかったのでずっとこの装填時間とお付き合い…

なぜ私は宿選びがヘタだと言われるようになったのか

いや…おかしくない?俺は高校入ってから趣味の旅行に十数回(約60日)も行っていて経験豊富なんだが?最近ではTwitterだけでなくよくしゃべる友達ッチからの信用も不当に失われつつある。 俺が面白い宿をTwitterで報告するのがいけないのかもしれないのだが…

甲子園振り返り

甲子園予選アーカイブ / 甲子園プレーオフアーカイブ 実は両方で出演してます。ツイッチの事全くと言っていいほどわからないのでリンクきれてたりしたらごめん。 甲子園振り返り エントリー編 甲子園予選編 予選初戦 予選準決勝 予選決勝 甲子園プレイオフ編…

交渉の手引き(書面編)

続編です。短いです。 最近この世には業務連絡チックな手紙や個チャを送れない人がいるということを学びました。私も業務連絡が上手とは決して言えないですが、私が連絡を受け取る側として最低限できていてほしいことを書いていきます。でもこんなの見てない…

交渉の手引き(会議編)

(戦車の話では)ないです。今まで打ち合わせをしたことないって人やこれから初めてするって人や失敗したって人向けの忘備録です。これは私流の考え方なので近くの親しい年上に聞くのが一番だとは思います。あくまで参考程度に見てください。 会議の流れ あ…

就活NG集

俺が面接でやらかしたNG集これから就活頑張る人はここに注意して頑張って欲しい NG 1:電話・メールの無視 はい、あり得ないですね。就活どころか人間的にも問題ですしいざ社会人になってこんなことやらかす人は企業に要らないですね!皆さんは着信音をONに…

Tier11級!?使ってない戦車兵は遅れてる!?CS63の拡散バグについて徹底解説!!!

皆さんこんにちは!ギンジ(@ginzi00012)と申します! 今話題のCS63のバグについて解説していこうと思います! 実際に私も使ってみたんですがぶっ壊れチートレベルなので、報酬車両の悦びを感じれていない人は必見だと思います!使ってみた感じマップによっ…

拝啓 俺の睡眠を妨害しくさりやがったカス達へ

拝啓の後に宛先書くのはマナー違反とか思った人、黙っててください まだ冬の寒さ残る北風が吹きつつも、日ごとに暖かくなりうららかな日和が続く気持ちのよい季節となりましたね。卒業式もだいたいが終わったと思いますが、ご卒業なされた方はおめでとうござ…

決戦の刻振り返り

皆様2022冬のCWE決戦の刻お疲れさまでした。 私が所属するクランTRGNでも極々小規模(1日1部隊2時間だけ)でボンズオークション参加権を目的に参加しておりました。私は1部隊しか建たないという事もありサブ指揮官兼運営として働かせてもらいましたが、い…

二泊2300円の宿、ヨシ!

オフ会現場猫集 出発~一日目編 余裕のある出発、ヨシ! ⇒よくない。一緒のバスに乗る予定だったぴーまん君が栃木から東京通りこして神奈川まで行ってしまった。電車乗るの初めて? 快活で集合、ヨシ! ⇒よくない。まぐばさ君が身分証を持っていなくて入店で…

ウマ娘 便利ツール/サイト

フレンド・完凸サポカ検索 サポカ性能比較 因子相性検索 スキルの強弱評価 ステータスアップ系隠しイベント アオハル杯のチーム詳細 課金はこちらから 解析情報まとめ スキルの強弱評価 速度理論値計算機 最速解析情報 解析データまとめ スキル効果・時間・…

逃げに賢さが必要な理由 (解析情報含)

忘備録。基本的にスコーピオ杯逃げに関係あることだけフォーカスして書く。数式アレルギーの人はカッコ内の下線部だけ見ればいいよ。 基本情報 ウマ娘レース時の実際の速度は「序盤中盤:補正賢さ値・終盤スパート:補正スピード値」によって決まる。 補正賢…

イかれたオフ会のメンバーを紹介するぜ

今回(9/16~22)のオフ会での印象のみ。偏見多し (敬称略しますスイマセン) ぎんじ みょんだぜ よよ まるぼう ゆー かが るーらー まぐばさ はるのん ぎんじ しばいぬポケモン 東京案内部門担当。なぜか旅行中に要介護・制限行為能力者扱いされてしまった…

留年のメリット・デメリット!

部活の顧問「まあ……分かってると思うが……お前らは今年留年ということになった」 私「」 【実録 留年記】 皆さん、留年してますか?留年にはやってみないと分からない メリット・デメリットがあるんです!そこで実際に留年を経験したこの私が実際に留年して良…