なぜ私は宿選びがヘタだと言われるようになったのか

いや…おかしくない?俺は高校入ってから趣味の旅行に十数回(約60日)も行っていて経験豊富なんだが?最近ではTwitterだけでなくよくしゃべる友達ッチからの信用も不当に失われつつある。

 

俺が面白い宿をTwitterで報告するのがいけないのかもしれないのだが「面白そうな宿に入ってサービスを楽しむ」ということが旅行の醍醐味の一つであり、周りから反応を楽しみにされている節があるため報告をやめられない。

まず毎回クソ安ビックリ箱みたいな宿しかとっていない訳ではなく、俺が宿をとるときは三段階のランクで分けて考えている。

 

①クソ安ビックリ箱

風評の大体の原因がコレ。一人の時や、俺と精神性とか財布の中身とかが同じ人間と泊るときはコストをなるべく抑えるような宿を予約する。予算は~2000円くらい。

コストを抑えている関係でベッドじゃなくて布団だったり、壁がコンクリうちっぱだったりするけれど、普通に宿泊するのに問題がないようなところを予約する。無理な人は無理だと思うが、俺は実家の関係で光害騒音に耐性があり問題なく、まず一緒に泊る人がいるときはこんな宿は選ばないので安心してほしい。

 

例:博多(1800円)

千葉(0円)

 

失敗率10%

 

②普通なところ

翌日に用事があって失敗を恐れたり、お前らみたいなFFとかスイッチ達とかと一緒に泊るときはド安定をとる。予算は~6000円くらい。

だいたいはアパとか東横INNとか外さないところとか、口コミが多いところから選ぶ。他人にアドバイスするときもだいたいここら辺を教える(けれどなぜか信用してもらえない

 

例:長崎(3650円)

アパホテル(6000円)

 

失敗率0%

 

③贅沢なところ

おまえらみたいな社不じゃない、リアルの方のつながりで旅行したり、贅沢をしたくなった時は際限なく散財する。あとはその旅館に泊まりたくて(旅館が目的で)旅行をすることとかもある。今だと芦ノ牧温泉 大川荘とか行ってみたい。行くか。予算無制限

 

例:鹿児島(当時の価格を覚えていない。今見たら18700~26400円とか書いてあるからそれくらい?)ここの砂風呂目当てで旅行した

 

満足率100%

 

 

 

失敗率とは?普通に宿泊するのに問題がある宿を取ってしまう可能性である。これまでに1回だけリタイアした経験がある。詳しくは下記ツイートを参照されたし。

 

 

 

とはいっても、十数回旅行して顕在的なミスは1回だけだし、なんかこう…上手いことこう…同行者のまるぼうさんが何とかしてくれた。結果オーライ。

わかった?俺はしっかりしてる時はしっかりする、旅行慣れしてるまともな人間だってコト。だから旅行の幹事は俺に任せてくださいスイッチさん。