グランドマスターズ覚書

チャンミ用です

・ジュニア期リタイアを恐れるな卍

→メイクデビューまでにお休みお出かけで欠片×2を拾う

 →メイクデビュー2ターン前に即女神使用(以外ならリタイア)

 

→メイクデビュー終了時に欠片が三つ以上溜まってるハズ

  →そのまま女神即仕様( できれば各1回ずつが理想 これまでに絶対1は必須)

 

→メイクデビュー以降で三回以上欠片×2を取得する(それまでにアドを取れていればその分甘えてよい)

 →ちょっときついのでジュニア期はずっとお出かけお休みの×2を狙ってていいかも

 →グルサポ、特に三女神入れてるとかなり楽になるのでその場合は練習を追いかける(3月追記)

 →12後に女神を使用(以外ならリタイア)

 

☆ジュニア期に三回女神を使えていればヨシ

 

・クラシック・シニアは流れでいける

を各Lv1まで育てるとそれぞれトレ効果5%つくらしいのでクラシック期1発目で各Lv1を狙いに行く(取れていなかった場合)

 

→目標レースは欠片が確定で×2もらえるため、女神を温存してたら2個ロスったという事故を起こさないように。目標レースの2ターン前までには女神を消費できると得だね
 →でも、弱い女神の使い方するくらいだったら欠片ロスってでも知識表を埋めたまんまにする方が良い

 

→クラ12月後も女神を使えたら強いが、目標レースが被っているウマがソコソコいるので無理して狙うほどではない

 →そのため、ホープが目標のウマはその時点でクソ不利を背負っている。マックちゃんとかも京都JSに出した方が良いと思う

 →シニア12後はほぼ女神必須です。目標有馬だろうと。夏休みごろからの欠片集めに集中していいレベル

 

→できれば均等に上げたい 
 シニア終了時に女神が以上を目指すということから逆算してくれ(333だと良馬場の鬼がもらえる)

 

☆欠片ロックについて

クラ12後終わったあたりでへこんでいるステータスがあったり、それまででステータス上振れておりスキルPtを狙いたい場合は、『女神を使わずに温存する』(ことで、知識票ボーナスを最大限受け取る)と良い

(ex)賢さがへこんでるから色度外視で賢さで知識表を埋めて、夏休みまで半年賢さブーストする

   ステータス整っているし女神もといい感じに使えたので女神を溜めたまま夏休みまでもっていく ...etc

 

・最後の5ターン

最初の1欠片目を赤にしてグランドマスターズ(最終レース)で赤を爆発させるのが理想。だけどまあここまで来たらどうにでもなる。これも絶対必須って程ではないので黄色狙いでも全然いい気がする

 

バステ着いたらリタイア。ジュニア期で練習失敗したらリタイア。グラドラでよくね?はやく次のシナリオ来てくれ