決戦の刻振り返り

皆様2022冬のCWE決戦の刻お疲れさまでした。

私が所属するクランTRGNでも極々小規模(1日1部隊2時間だけ)でボンズオークション参加権を目的に参加しておりました。私は1部隊しか建たないという事もありサブ指揮官兼運営として働かせてもらいましたが、いや~~~キツかった。。。70人↑の大規模クランで指揮とか運営してる人は偉大だわマジで……小規模クランは小規模なりに苦しいところがあって、運営として新しく変わったオークション形式とか、CWE期間半分終わってから「そういえば俺ボンズオークション参加したいです。」とか言ったゴロンとか、あーーーんなに初めに言ったにもかかわらず名声剥奪されるかと思ったゴロン(許されてよかったね)とかで胃がキリキリしっぱなしでした。

リアル事情的なアレコレで夏のCWEの参加が厳しそうなのでCWEに復帰するときの忘備録として振り返らせていただきます。読んだら感想くれ。

 

ボンズオークション参加権について

マジくそ!!!

参加権を得るの、超難化しました。これまでは「CWEにて5戦する」だけでよかったのが、今回はよっぽど勝つクランでもないと20戦以上かかるようになりました。(計算付き合ってくれたはるのんありがとう❤)さらに負けると作成が遠のく仕様より、弊TRGNなどのエンジョイ小規模オークション狙いクランは引き上げに血反吐吐いてるかと思います。勘弁してくれマジで……

TRGNでは前CWE激動の嵐と比べ二倍の戦闘をこなしました。私とかsuittizyannpuとかの特殊な人以外は社会人で構成されているクランなので、疲労の蓄積も倍々でした。兵士はパフォーマンスが落ち、指揮官たる私は疲労でおかしくなり初めてクランVCで声を荒げることになりました。雰囲気悪くしたなぁ……はあ。最後の3日間くらいは寝る前メンタルライナーになってました。

これからオークションで車両狙う人は頑張ってください。私は一生昔の敷居の低かったCWEを懐かしんで「tier8CWE復活しねーかなー」って言ってます。

 

自分の指揮について

前までは"ヘタ"だったのが、WoTから距離を置いた関係で"ドヘタ"になってました。何をすればいいのかわからなくて黙っちゃうコトがあって、あぁ俺のWoT勘は亡くなったんだナァとしみじみしました。でも黙ってた方が兵士が各々頑張ってくれて割と勝てた✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ 風呂入ってる時に思いついた自走入れるタクが結局最後までできなかったのが心残りです。

話は逸れるけどsuittizyannpuがべらぼうに上手くなってた。後半はスイッチーフありきのタクを組んでて指揮官が介護されてた。(もう眠くて負けたいときはスイッチをピックから外したりしてた)クラメンにも言われたけど、もうゲームであいつに勝てるところ何もなくなっちまった……

 

ピックについて

今回のCWEで最も戦闘に出た人は、指揮官の誰でもなく、PSと所有車両と暇さの全てでクラン内No.1を誇るsuittizyannpuでもなく、4000戦かつPSも発展途上の方でした。

さらに彼はこれが初CWEどころか初集団戦で、ばれたらSOS等の基本すら実地訓練で覚えてもらいました。専門用語も伝わらず混乱させてしまうし、撃ち合いも戦闘数相応で最後の一人になると後ろからやんややんや言っちゃいましたw 初心者に言う事でもなかったなーと夜布団の中で猛反省しておりました……

そんな彼がピックされた理由は、彼が頑張っていたからです。毎日参加してくれて、誰から言われずともスタート陣地などの通知係をしてくれたり、欲しい車両をCWE中に作ってくれたり、返事は毎回一番大きく出し、「277持ってる人出して」に対して誰よりも早く出したりなど熱意を見せてくれました。私は、どんなに良い人だろうが初心者でかつ「他の人を優先して出して」って程度の熱意の人を、他の人を差し置いて毎回ピックしようとは思いません。彼はおそらく初CWEに際してCWEブログで勉強したり動画を見たりして備えてくれたのでしょう。そのようなことを感じれたからタク忘れようが戦犯しようが指揮官はピックし続けました。

クラメンはこんなのだーれも読まないでしょうし他の人向けに言うと、↑こういうことやってくれるとピックされやすくなるのはもちろん指揮官が超助かるので積極的にやってあげてくれ。指揮官を少しでも楽にしてあげて(TRGNクラメンは別にいいです)

 

 

 

色々書きましたが、全体としておおむね満足なCWEでした。クラン内で10戦以上出てる人の中で勝率TOPになれたのは指揮官としても兵士としても活躍できたって気がして嬉しいです(*´ω`*) もうしばらくやりたくないけどね

WGはオークション参加権の仕様を元に戻して♡スイッチは指揮はじめろ 俺は今期で引退だ。前回は永遠にメイン指揮してたから今回久々ただの兵士としてCWEをして、楽さに涙を流した。もう一生兵士で居たいので本気で誰かをスケープゴートに仕立てる。