Vk75.01(K) のここがスゴい!

Vk75.01(K) のここがスゴ(く弱)い

 

装填時間14秒以上!

装填棒を乗せなかった場合戦友食料込みでも15.90秒だった。棒なんて乗せる余裕なかったのでずっとこの装填時間とお付き合いしてた。売られた当初は「Tier8HT最高の単発火力!」「代わりにDPMは低め!」が特徴だったのにもはや低DPMしか残っていない。CalibanとかBZ176とかを消せ

DPMの他に拡散もゴミで絞りも良くないため弾が全く当たらない。駆動輪なんて狙ってはいけない絶対に当たらない。囲まれて死ぬ前の最後の一発が空を切ったときはとても悲しかった

 

車体、砲塔に四つの弱点!

BZ176に正面からHE抜かれてホゲーってなることが何回もあった。「なんでおめーのは抜けて俺のは当たらねえんだよ!」側面が100mmと激薄なため、豚飯をしようとすると車体下部と側面のどちらかを妥協しなければいけなかった。いい感じの角度を作れてもターレットリングのおかげで後部砲塔のくせにどや顔(停止して拡散の収束を待つこと)ができない

何よりも嫌だったのがクソデカキューポラ。相手のポラ見えてないのにこっちだけ一方的に撃たれた。俯角が5°しか取れないのもあってハルダウン戦では無類の弱さを誇った。ウエストフィールドとか虚無だった

 

ゲルマン魂!

クソザコ機動性。最高速が30km/hでオワコンの上に加速も悪く、昨今のTier8課金HT群には絶対に先着できない。旋回も砲塔・車体共にゴミだったのでインファイトでHTにNDKされる。MAUSとかVk100pを想起するレベル。

 

Vk75.01(K)!

主砲は12.8cmと口径が大きく、ViperaやBZ176などの現在のメタ車両の天板を強制でぶち抜けるのはとても気持ちが良かった。特にBZの天板はHTではBZとCalibanとコイツでしか強制貫通でなく、一番マシな精度してるコイツでメタ車両のどや顔ハルダウンをゆがめさせるのは快感だった。これは703ⅡやUdarniyなど正当なHTにはできない芸当で、金玉CRの重戦車としては唯一の特徴だと思う。(←追記 SkodaT50は130mm砲だしドイツHT他にも12.8持ってるわw Vk75、ウンチ!w)

あとポジキャンするとしたら、こいつは安い。買いやすい。以上。