友人の戦死、そしてドラゴンハイボール

来たるGW、日本のメインコンテンツである競馬でビッグイベントであるケンタッキーダービーが行われる( 日本時間5/5(日) am7:50~ )という経緯で、府中にある別荘にて応援観戦する会が開かれようとしていた。

前日の5/5(土)から前入りして、寝起きにTVで見るという運びとなった。

参加者はみょんだぜゆー加賀ぎんじ。いつメンのきたねえ浮浪者みたいなカス共である。

土曜日の競馬ではみょんだぜ以外が順当にプラス収支になり、景気のいい滑り出しとなった。ちなみにマイナス収支となった人間にはペナルティで罰ゲームがあるのがこの村の習わしである。競馬に負けた人のその日の人権は侵害してもいいのだ。

自転車破壊事件とか色んなことがあったが、本筋からずれるので割愛する。夜ご飯(ドミノ)を食べながら、Youtuberの競馬人狼をみて笑っていた。

この後現実で狂人に振り回されるとはこの時点で想像もできなかった。。。

 

 

経緯

加賀はこの夜ご飯まで食事をとっていなかったらしく、大いに食べて大いに飲んだ。

なぜかビールを10缶開けていた。3L強。この時点で正気ではない。ただいつメンにとっては日常だったため特に意識せずに食事を終えた。

買ってきた酒一陣目が終了し、新しくコンビニまで酒を買いに行くことにした。

この頃から何故か加賀がみんなをしばくようになった。

理由のない暴力への抗議と在日ヘイトを叫んだゆーは結構ガチ目にヘッドロックされていた。

この時、加賀はすでに相当キており、アルコールが回っていることが私たちとコンビニ店員の知るところとなった。多分相当迷惑していたと思う。加賀、腹を切れ

韓国ッパリらしくチャミスル참이슬)を3本(?)購入し、一人で2本開けていた。

これがとどめとなり、加賀は完全に理性を失った。

 
Round1 辛ラーメンを作り出す

帰宅し、まず最初に辛ラーメンを作り出した。なんで?

なぜか2袋買ってきており、なぜか1人で2袋調理し始めた。

作り始めてから「オイ!ラーメン食うよな!?!?」と連呼し始めた。「オイ!卵!お前は卵の何なんだ!?」とか言い始めてマジで困った。ゆー「俺が生んだ卵」って言ったら納得してた。なんで?

辛ラーメンを見ると、鍋の中にスープの素の袋(未開封)がそのまま入っており、麺の間に銀色が映えていた。

ただのネギラーメンだったのだが、本人は「一つだけ言わせて。最高に旨いラーメンができた」と狂ったおもちゃのように連呼していた。こわい。

すべてが終わった後鍋を覗いたら95%残っており、処理に(家主であるみょんだぜが)難儀した。

 

Round2 夜襲

ラーメンを作って(?)いる加賀を横目に、ほかの3人はそれぞれ寝ようとしていた。

お互いが寝やすい環境を作ろうと、アレクサへの命令権を奪い合う醜い争いが続いていた。

そんなアホどもを見かねた怪獣加賀が、みんなを寝かしつけに夜襲しに来た。

まずは状況確認のために照明をつけようとアレクサに「ぐーぐる!あかり!!!」と叫ぶ。それでも反応しないため「あから!!あから!!!ぐーぐ!あかつけ!!!!!」と叫び続ける。近所迷惑である。

特に加賀の目についたのがゆーである。「ゆー寝た?」って10分に30回くらい聞いた。

困ったゆーが加賀も寝るように促すも、「サエキサヤカ(加賀のハンネ)、ようするにあのー、福永祐一が寝るまで!(見てるぞ)」と加賀は譲らない。それでも寝るように促すが、「大丈夫だから!俺は戦時中を生き抜いているんだ!お前らとは格が違う!!!」と全く譲らない。自分のことを戦時中を生き抜いた福永祐一だと思っているらしい。

「寝ないと顔踏みつぶすぞ!」とまで言われて、ゆーは仕方なく寝たふりをするが、寝たふりを確かめるように30秒くらいずっと見ていた。はたから見ていてまるで進撃の巨人である。「なんか癪に触るな!!!」とのことで、いよいよゆー顔を踏みつぶされそうなため、ぎんじゆーから少し離れて寝ようとした。ぎんじは人間の屑であるとのこと。しかしキモイことにゆーがこっち寄ってきて巻き添えにしようとしてくる。正直やめてほしい。

よく見ると加賀が二階に上がろうとしていた。ゆーが慌てて降りるよう説得する(自殺止めようとしてる人?)も、「バカにしてんのかてめえ!!!!!」(自殺しようとしている人?)と一番の声量で怒鳴られてた。かわいそう。

結局加賀は何とか玄関まで歩いて行き、寝室には安全がもたらされた。

 

Round3 夜間徘徊

玄関近くにはトイレがあり、みょんだぜがトイレに行きたくても近くに化け物がいるため行けそうになかった。

しばらく様子を伺っていると、化け物が玄関を開けて外に出て行った。外で号泣しながら韓国語を叫んでいる。チャンスができ、我々はトイレまで生活圏を広げることができた。

ふと横を見ると、キッチンにはほぼ残っている辛ラーメンの鍋と、床にまき散らされているラーメンスープと麺、そしてつぶれたぎんじのキャリーケースが散乱している。なんで?????

片付けをしていると、部屋になぜか加賀のズボンと靴があり、あの化け物真の化け物となって府中の街を徘徊していることが判明した。恐ろしいことに見渡しても化け物が見当たらない。現在深夜2時10分。

みょんだぜ:寝かしつけたい(自分の家で事件を起こさないでほしい)

ゆー:寝かしつけたい(化け物が心配)

ぎんじ:見に行きたい(くそ面白い)

の三人で府中の夜道を捜索しに行くことになった。みょんだぜが3分で発見した。

パンイチ&裸足の化け物がよそ様の生垣で寝ていた。一歩間違えれば犯罪である。

近寄ったらムクリと起きだして、家と反対方向に動き出した。

近寄って肩を貸して家に帰ることにした。「お前らが見つからなくって!家の周りグールグルしてた!」とのこと。ゴジラかよ…「足がいてえ!!!」って言っていた。そりゃ裸足だもん

家に帰り、みょんだぜがズボンをはかせようとしたが、なぜかパンツを脱いだ後にズボンをはいている。みょんだぜ絶句。

一服するとのことで、監視体制の元もう一度玄関先に出るが、そこには煙草をくわえていないのにライターをつけている化け物がいた。まだ酔いがさめていないらしい。しかも煙草の先を咥えフィルターに火をつけていた。

一服して気が済んだのか、裸足で歩き回ったきったねえ足のまま部屋で寝始めた。くそ迷惑。

 

Round4 いびき

うっさしね

 

 

 

以上。ケンタッキーダービーは寝過ごして見れませんでした。